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新規開拓
新規営業のDMに送付状は必須!例文テンプレート・開封率アップのコツも紹介
新規営業のDMには、必ず送付状を付けましょう。送付状は中身を一目で伝えるだけでなく、受け取り手のベネフィットをわかりやすく伝えるためのツールでもあります。送付状で関心を持ってもらえればすぐ捨てられることもなく、申し込みや問い合わせにもつな... -
新規開拓
【新規開拓営業の戦略】戦略立案の3つのステップと6つの主要施策を解説
既存顧客への依存はリスクが高く、安定的な成長には新規顧客獲得が不可欠です。しかし、新規開拓営業は難易度が高く、多くの企業が苦戦しています。 本記事では、新規開拓営業を成功に導くための戦略を立案する3つのステップ、主要な6つの施策、営業活動を... -
アルバイトインタビュー
日々変化するマインドと自己成長
プロフィール 名前 S・Aさん年齢 20代後半入社時のプロフィール貿易会社 で事務↓人材紹介会社にてテレアポ ↓2024年2月リーグル入社 私のシンプルな入社の理由 私がリーグルに入社を決めた理由は二つあります。 一つ目は、リーグルの採用ページでテレフォ... -
テレアポ
大手企業に強いテレアポ代行会社5選を紹介|大手企業の特徴と攻略法も徹底解説
大手企業へのテレアポは、受付における門前払いや競合との差別化など、難易度が高いと感じる方も多いでしょう。 大手企業開拓に強いテレアポ代行会社を活用することで、テレアポの成果向上に期待ができます。 本記事では、大手企業開拓におすすめのテレア... -
テレアポ
IT企業のテレアポに強い会社10選とテレアポのコツを紹介
IT社会が進む現代においても、テレアポは依然として重要な営業手法の一つです。 インターネットで情報があふれる現在、テレアポによる双方向的なコミュニケーションで顧客との信頼関係を築き、案件獲得に繋げることが重要視されています。 本記事では、IT... -
営業代行
営業代行サービス利用の流れ一覧!契約するまでとしてからのポイントも解説
「営業代行会社を利用する流れや手順がよく分からない」このような悩みを持つ人は少なくありません。 営業代行会社を利用するまでの流れは、まず自社の課題整理。そして営業代行を依頼する業務・期間など方針を決定したのちに、営業代行サービスを選定し問... -
未分類
テレアポの目的や必要性とは?ほかの営業手法とメリットやデメリットを比較
テレアポはアポ率がわずか1%程度とされており、テレアポの目的や必要性が分からないと感じている人も多いでしょう。また時代遅れといわれることもあるテレアポですが、デメリットばかりではありません。 テレアポの主な目的は、新規顧客への商談獲得や既... -
テレアポ
テレアポの仕方・コツをチェック!今すぐ使える例文や受付突破の方法も
テレアポの仕方には、さまざまなコツが必要です。 アポ獲得率は一般的に1%前後で、上級者でも10%に満たない場合が多いとされています。しかしあまりに断られる件数が多いと、担当者のストレスや負担も大きくなります。 企業としても、なかなか成果が上がら... -
アルバイトインタビュー
私の理想の働き方が叶った会社
プロフィール 名前 N・Tさん年齢 40代前半入社時のプロフィール機械設計(CAD) ↓浄水器営業 ↓広告編集デザイン営業↓リーグル入社(並行してフリーでグラフィック、WEBデザイン業務) 求めていた「柔軟性」と「協力体制」がある会社との出会い 私はここ数... -
未分類
マーケティング×営業戦略で売上アップ!両者の違いや戦略・連携方法も紹介
営業戦略は、マーケティング戦略を踏まえた策定が重要です。 マーケティングとはターゲットとする市場や、売上を立てる仕組みづくりを検討するフェーズです。これを受け、顧客に対してどう売上を伸ばしていくか、より具体的に検討するのが営業戦略の役割。...