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テレアポの目的や必要性とは?ほかの営業手法とメリットやデメリットを比較
テレアポはアポ率がわずか1%程度とされており、テレアポの目的や必要性が分からないと感じている人も多いでしょう。また時代遅れといわれることもあるテレアポですが、デメリットばかりではありません。 テレアポの主な目的は、新規顧客への商談獲得や既... -
テレアポの仕方・コツをチェック!今すぐ使える例文や受付突破の方法も
テレアポの仕方には、さまざまなコツが必要です。 アポ獲得率は一般的に1%前後で、上級者でも10%に満たない場合が多いとされています。しかしあまりに断られる件数が多いと、担当者のストレスや負担も大きくなります。 企業としても、なかなか成果が上がら... -
私の理想の働き方が叶った会社
プロフィール 名前 N・Tさん年齢 40代前半入社時のプロフィール機械設計(CAD) ↓浄水器営業 ↓広告編集デザイン営業↓リーグル入社(並行してフリーでグラフィック、WEBデザイン業務) 求めていた「柔軟性」と「協力体制」がある会社との出会い 私はここ数... -
マーケティング×営業戦略で売上アップ!両者の違いや戦略・連携方法も紹介
営業戦略は、マーケティング戦略を踏まえた策定が重要です。 マーケティングとはターゲットとする市場や、売上を立てる仕組みづくりを検討するフェーズです。これを受け、顧客に対してどう売上を伸ばしていくか、より具体的に検討するのが営業戦略の役割。... -
【BtoB向け】クロージングに強い営業代行会社5選|選定手順や選び方も解説
売上向上を目指す中で、「受注率の低さ」「営業担当者のスキル不足」といったクロージングに関する課題に直面する営業責任者の方が多くいます。これらの課題を解決するための手段の一つが、営業代行の利用です。 本記事では、営業代行におけるクロージング... -
【Web制作会社向け】営業戦略を策定する具体的なステップと成功事例について解説
Web制作会社の営業責任者の中には、「営業戦略は漠然としていて何をすれば良いか分からない」「自社に合った営業戦略を策定したい」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 自社に適した営業戦略を策定することで、営業の成果を高められます。 本記事... -
新規営業とルート営業の違いとは?向いてる人の特徴やきついと言われる理由
就職や転職活動をするにあたり、「新規営業とルート営業はどう違うのだろう。」「自分にはどちらが向いているのかな。」と悩む人も多いでしょう。 新規営業とルート営業は、どちらも営業職です。しかし仕事内容から年収、身に付くスキルなど、さまざまな違... -
株式会社コミクスが運営する「kyozon」にて、弊社BtoBセールス・マーケティング支援をご紹介いただきました
株式会社コミクスが運営する「kyozon」にて、弊社BtoBセールス・マーケティング支援事業が掲載されました。 ぜひご覧ください。 【「kyozon」について】 kyozonは、法人向けクラウドサービス・SaaS・IT製品の比較・資料請求サイトです。 SaaSの比較や検索... -
「株式会社MyVision」にて、弊社BtoBセールス・マーケティング支援をご紹介いただきました
「株式会社MyVision」に、弊社BtoBセールス・マーケティング支援事業が掲載されました。 ぜひご覧ください。 【「株式会社MyVision」について】 MyVisionは、コンサル業界への転職に特化した、業界随一の支援実績を持つプロフェッショナル集団です。 「コ... -
新規営業の手紙例文6選!状況別の挨拶文から商談の打診まで書き方を解説
新規営業において、手紙での営業は信頼感や真心が伝わり、効果的です。しかし手紙はコストのかかる営業手法でもあるため、費用対効果を考慮しつつ行う必要があります。 たとえば1件当たりの営業利益が少ない商材では、手紙ではなく、メールやWeb広告など一...