幅広い分野のマーケティング活動を支援する「パートナーマーケティング」とは?
リーグルは大手メーカーのクライアントを中心に、豊富なパートナーマーケティング支援実績があります。競合パートナー企業の満足度調査、販社開拓、パートナー教育、パートナーWebサイトの制作及び改善のためのコンサルティング、パートナー企業への新規営業研修の実施、教育マテリアルの企画・制作等、支援は多岐に渡ります。この豊富なノウハウを活かし、御社のパートナーマーケティングに、他社の追随を許さないスピード、そして大きな成果をもたらします。
リーグルの「パートナーマーケティング」の3つのポイント
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1
深く広いノウハウ
信頼できる支援実績があるため多彩で先鋭的なチャネルマーケティングでサポートいたします。 -
2
優れた吸収力
新規の取組でも教育プログラムからコンテンツまでお客様ごとにオーダーメイドで構築。実地検証、計画修正、行動定着させます。 -
3
グローバル展開もカバー
ピンポイントの遠隔地サービスはもちろん、日本全国、海外のパートナーの調査・開拓といったグローバルなニーズにも対応。
リーグルが目指す「パートナーマーケティング」とは?
自ら新規顧客を開拓し、積極的に販売してくれる―――まさしくパートナー企業らしき働きですが、探し出すのは簡単ではありません。力のある企業でも、マーケティングファンド(販売促進費用)をパートナー企業に投下し、様々なプロモーションを実施しています。プロモーションが成功することで、マーケティングの成果が向上するだけではなく、パートナーとの紐帯が強靭なものになります。リーグルは、パートナー企業の新規案件獲得を、リードジェネレーションの観点から支援します。「パートナーマーケティング」の活用事例①
ミドルウェアの連携先開拓(国内大手電気機器メーカー)
ミドルウェア製品のアライアンス開拓として、販売パートナー、インテグレーション パートナーの開拓をご支援させていただきました。 リーグルを利用することで、短期間で数多くの成果を出すことができました。「パートナーマーケティング」の活用事例②
ジャパンエントリーしたばかりの外資系企業のビジネス開拓や、営業部の人的リソースでなかなか新規開拓ができない・・・ そういったお悩みを持つ企業様のパートナーマーケティングの実績が多数ございます。今回はその中でも、ジャパンマーケット開拓+人的リソース不足のどちらの課題も解決した事例をご紹介します。
> 「パートナーマーケティング」を利用した成功事例を見る