CASE6:
外資系セキュリティ会社様- トップ
- CASE6:外資系セキュリティ会社の事例
背景
約5年前に日本マーケットにローンチしたのですが、営業のリソース不足とビジネスプランが不透明だったこともあり、ビジネス開拓がうまくいっておりませんでした。
ただ、以前テレマーケティングで失敗した経験があり、単純なコールドコールでのビジネス開拓には不安がありました。
リーグルを選んだ理由
リーグルの外資系企業に対するパートナー開拓の実績や、テレマーケティング以外の活動実績が多数あること、また営業担当の密なコミュニケーションもあり、ここなら柔軟に対応いただけるのではないかと思い、お願いしました。
成果
日本でのビジネス開拓において目標の1.5倍のアポ獲得。
7社とのパートナー契約締結に成功。
リーグルのサービス
リーグルのタスク
- リーグルが保持する独自DBから
ターゲットリストを抽出し、セグメンテーション。 - リストに対してコールし、質の高いアポイントを獲得
ポイント
当然のことながら、今回扱う商材のマーケットにおけるポジショニング、優位性、競合情報など、得られる情報は徹底的に調査。
今後のビジネスプランが不透明ということもあり、先方の営業部、マーケティング部と何度もミーティングを実施し、ビジネスプランの可視化から、コール先の仮説構築を実施。