プロフットサル選手志望から一転、突如足を踏み込んだIT企業

プロフィール

名前:水野 貴洋(MIZUNO TAKAHIRO)
肩書:シニアチームマネージャー
生年月日・出身地:1993/08/20生まれ、神奈川出身・東京在住
趣味:スキューバダイビング、フットサル、筋トレ、YouTube

【経歴】
新卒で入社し、約3年の最速でマネージャーに昇進。元々はプロフットサルを目指す中、企業説明会でリーグル社と出会い、入社を決意。現在は、BPO事業部3チーム中の1チームのマネージャーとして活躍。マネージャーの中ではダントツの若さで高いパフォーマンスを発揮し、社内全体の人材育成責任者を兼務している。

画像

大学生の頃、プロのフットサル選手を目指して4年間フットサル中心の生活を送っていました。もちろん4年生の頃もプロの道を考えていたので、企業への就職は全く視野になかったのですが、とあるきっかけで、面接を受けたことがありました。
予想以上にとんとん拍子で選考が進んで、その時に「学生生活の終わり」を肌で感じたんですよね。

自分の心境の変化には驚きましたが、この選考をきっかけにフットサル選手ではなく「企業に勤める」ことを人生の選択肢として選びました。最終選考まで残った企業とは、結局ご縁がなかったんですけどね(笑)。

「企業に勤める」と決意した時期が就活シーズン終わりかけの8月だったので、急いで合同説明会に参加しました。

社会人とは「平日は毎日仕事に追われ、疲れ切っている人が多い」というイメージを持っていましたが、活き活きとしたオーラの美男美女が、会場内で一際輝いていて・・・それがリーグルとのはじめての出会いでした。外見とオーラから一目で引き込まれましたよ(笑)。

話を聞いてみるとIT企業のマーケティングや営業を支援している会社と知り、業務内容のイメージはつきませんでしたが「IT系でかっこいい」「成果報酬型で若くして稼げる」「人よりも早い成長が見込める」ところにさらに魅力を感じ、すぐに面接を希望しました。

画像

ITの知識をインプットしながら、役職もステップアップ

入社後すぐは新規のクライアントさまを見つける「新規の営業電話業務」からスタートして、3ヶ月が経ったタイミングでクライアントさまの営業代行を行うBPO事業部に配属が決定し異動となりました。

業務内容としては、引き続き電話業務がメインでしたが徐々に先輩社員の商談に同席させてもらったり、電話のスクリプトを作成するようになったり、年々現場業務から管理職業務へシフトチェンジしていきました。

入社から約3年半でマネージャーとしてチームを持つことができたタイミングで、自分でコールすることはほぼなくなり、自身の営業活動とコールメンバーのサポートがメインの業務となりました。

社内では早いタイミングでマネージャーに昇進できたのですが、今振り返ると現場を経験していた期間がとても大事だったと思います。

とにかくインプットとアウトプットの繰り返しを高速で回すことを意識していたので、人よりも多くIT用語やIT業界の課題やニーズを知識として得られました。主体性と行動量は、自身の成長にも繋がりますし、リーグルでは昇格へも繋がります。

画像

最大の魅力は自分を成長させられる環境

飽き性なところがある私が、新卒からずっと働き続けていられるリーグルの魅力ポイントを1つ上げるとすると「取り扱う商材が多く、新しく挑戦できる環境が整っている」ところです。

最短だと1ヶ月ほどの案件もあるので、目まぐるしく変わる環境の中、常に最先端のIT知識のインプットができることや、課題解決に挑戦し続けられることにやりがいを感じます。

まだこんなにも学べることがあるのか!と、新しい案件を目にするたびに期待が膨らみますね。

自分自身をよりステップアップさせていきたい方には、最高の職場ではないでしょうか。

画像

リーグルに入社したい方へのメッセージ

チームメンバーひとりひとりに気持ちよく働いてもらい、最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整えることを、常に意識しアンテナを張っています。

環境だけではなく、困った時、悩んだ時には自分がサポートしたいとも思っています。

こうしたことを今の私が思うのは、私自身も頼れる先輩の元、ここまで成長できたからです。

この記事を見てくださっている方の中には、IT企業には興味あるけれど、知識も経験もない中、やっていけるのか不安な方もいらっしゃると思います。
リーグルには知識やノウハウが確実に学べるプロセスも、私のように後輩育成に期待を膨らませている社員も大勢います。
必要なのは学びたいという意欲、まずは飛び込んでみてくださいね!

画像

正社員・アルバイト求人に関するお問い合わせ

まずは業務の話を詳しく聞いてみたい方は
以下のURLより面談のご予約をお取りください★

ご予約はこちら
https://leagle.eeasy.jp/r.tamashiro/saiyo
採用担当の玉城(たましろ)が対応させていただきます★

採用についてのお問い合わせは、以下メールアドレスまでお願いします★
r.tamashiro@leagle.co.jp

  • URLをコピーしました!
目次