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営業フェーズとは?各フェーズのポイントと管理ツール、運用課題について解説
営業活動において、「案件が進まない」「受注率が上がらない」と悩んでいる営業担当者は少なくありません。 営業における各フェーズを理解し、管理することが課題解決のポイントです。 本記事では、営業フェーズ管理のメリット、7つの各フェーズのポイント... -
テレアポのクロージング成功率を上げるテクニックと具体的なトーク例を解説
テレアポで成果を出すためのポイントは、クロージングにあります。 しかし、多くのテレアポ担当者がクロージングで苦戦をしています。 断られることへの不安、適切なタイミングの判断、顧客のニーズに合わせた提案など、克服すべき課題は多いです。 本記事... -
営業戦略に便利なフレームワーク13選!今すぐ使えるテンプレートを解説
「営業戦略を立てるのに、便利なフレームワークはないだろうか?」「そもそも、どのようにフレームワークを使えば良いのだろうか?」 フレームワークとは、考え方の枠組みのことです。フレームワークに自社の条件を当てはめて考えれば、論理的かつ効率的に... -
リーグルで習得したスキルを活かして独立
【プロフィール】 名前:黒田 実緒 さん【経歴】飲食店にて勤務↓語学留学のためオーストラリアへ渡豪↓リーグル株式会社へ入社し営業のイロハを習得↓Webマーケティング会社にて3年間活躍↓フリーランスとして独立↓現在:建設業を本気で良くする株式会社を設... -
営業支援とは?具体的な方法や導入までの流れ・システムや会社も紹介
「営業支援とは?」「営業支援には、どんな方法があるのだろう?」 営業支援とは、営業部署がよりスムーズに売上を伸ばせるよう支援することです。方法は営業支援ツールの導入による業務効率化や、営業代行会社の利用による負担軽減などさまざまです。 そ... -
テレアポのアポ率を高めるための具体的な方法と計算方法について解説
多くの人が直面するテレアポの壁。断られるたびに、モチベーションが下がり、自信を失ってしまうこともあるでしょう。 しかし、適切な方法を実践することで、テレアポの成功率を向上させることが可能です。 本記事では、テレアポの平均成功率と計算方法、... -
営業戦略とは?戦略と戦術の違い、策定方法、成功事例について徹底解説
企業の売上や利益拡大のために、営業戦略の策定は欠かせません。 しかし、多くの企業が戦略策定に苦戦しています。 本記事では、営業戦略の概要や重要性、営業戦略を立てる8つのステップ、成功に導く3つのポイントを解説。また、営業戦略の成功事例につい... -
キャリアを加速させるフィードバック!受け入れ方と活用法とは?
社会人においてフィードバックをもらうことはキャリア成長に不可欠な要素と言われています。この記事では、適切なフィードバックを得るための質問例や、フィードバックを受ける際の心構え、効果的なフィードバックの活用方法など、今からでもはじめられる... -
法人営業未経験の私がつまづいたポイントとは?
【プロフィール】 小菅 さん大学を卒業後、大手車メーカーにて活躍。店舗内営業成績NO1.を獲得。↓2023年10月に入社、現在はSVを目指し日々奮闘中! https://youtu.be/IvlbLkY1R1w 【「成長」か「安定」か、20代後半、私に必要だった環境】 私はもともと車... -
【BtoB向け】テレアポをアウトソーシングすべき理由・おすすめの会社を解説
テレアポをアウトソーシングすることで、自社のリソースやコストを抑えながら確度の高いアポイントメントを獲得することが可能です。 一方でテレアポ代行サービスによって特徴や料金体系が異なるため、あらかじめ把握しておくことが欠かせません。 本記事...