CAREER

社員採用

INFO

募集要項

ポジション名

将来のマネージャー候補

職種

営業 / インサイドセールス

業務内容

取引先であるIT企業の営業支援をお任せします。

「クライアントとエンドユーザーを橋渡しする」ことを目指すマネージャーの下でまずは現場を学び、業務になれてきたら営業戦略の立案から実際の営業結果の分析まで、すべての営業プロセスでコンサルティング活動を行っていただきます。
クライアントとの折衝業務全般を担当していただくので、クライアントのご担当者と一緒に、
一般的な営業の枠を超えた、企画・マーケティング・分析・営業手法の策定など幅広い業務を経験できます。

1つのプロジェクト期間は約2-3カ月、平行して6~10プロジェクトほどの専任となります。
期間がショートなため高速でPDCAを回し、より質のよい営業支援活動を行っていただけます。
大手企業の部門責任者や、プロダクトオーナーと一緒に働くことができるため、多くの学びや成長の機会が得られます。

【取引実績企業例】
大手企業、優良ベンチャー企業含む約700社2,500プロジェクト以上。

勤務地

〒105-6390 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ 森タワー8F

就業時間

8:00~17:00(休憩1時間)

※リモートワーク推奨。年に数回、出社が発生する可能性があります。

雇用形態

正社員

試用期間:3ヶ月

給与

月額29万円~36万円

  • モデル年収例

年収600万円/27歳 経験3年

年収1,100万円/33歳 経験5年

通勤手当

3万円(1カ月あたりの限度額)

昇給

ホールディングスの評価制度に基づき、半期に一度昇給・昇格の機会があります。

各種手当一覧
  • 育児手当(小学校就学未満の子ども1人につき月3万円)
  • 住宅手当
  • 携帯通信費補助
  • プロジェクト書籍購入補助
  • ランチ・飲み会補助
その他制度
  • オンライン研修制度「Udemy」
  • オンライン研修制度「グロービス」
  • ベビーシッター派遣事業チケット配布
  • リモートワーク制度
  • 時短勤務制度
  • 健康診断制度
  • M3 Patient Support Program
  • Mysherpa (オンラインカウンセリングサービス)
  • ホールディングス全体でのピッチイベント年2回

※優勝者は、自身で考案した新規事業を立ち上げることも可能です。

  • 関東ITソフトウェア健康保険組合

家族の健康診断、歯科検診、入院時の費用支援、旅行パック、ディズニーランドなど娯楽施設の チケット割引などIT業界で広くしられる「IT健保」に加入いただけます。

休暇制度
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • GW休暇
  • 慶弔休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 有給休暇
  • 産休制度 ※復帰後の時短勤務制度です。
  • 育休制度 ※男性の取得実績もあります。
  • 介護休業制度
応募資格

【応募条件】

◎法人営業経験1年以上

◎学歴不問

◎基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【歓迎】

  • 法人営業のご経験
  • インサイドセールスのご経験
  • 営業戦略企画・立案のご経験
  • B2Bマーケティングに興味がある方

IT業界未経験から始めたメンバーが9割で、前職はアパレルや飲食、大工等の接客業を始め、人材関係、芸能関係など多種多様です!
もちろんIT業界経験者も大歓迎です!

FLOW

採用の流れ

カジュアルな面談式の面接です。

  • STEP 1

    書類選考 アイコン
    カジュアル面談
    ざっくばらんに
    お話しましょう。
  • STEP 2

    面接 アイコン
    1次面接
    事業責任者による面接となります。
  • STEP 3

    2次面接 アイコン
    最終面接
    一緒に働くマネージャーと代表とお顔合わせを兼ねたオフラインの面接となります。
  • STEP 4

    内定 アイコン
    内定
    オファー面談にて
    採用条件のご提示、メンバーとのお顔合わせを実施します。
  • カジュアル面談を希望されない方は応募するボタンよりご応募ください。

TEAM

チーム体制

チーム体制図

CAREER

キャリアパスと給与評価

キャリアパスと給与評価 表

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 社員インタビュー動画

    成長を望む従業員にとって働きがいのある評価制度

  • 社員インタビュー動画

    BPO事業とは、日本企業のニーズにマッチした、縁の下の力持ち

  • 社員インタビュー動画

    営業のエキスパートが明かす!競合乗り換え営業の秘訣と実例

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WORKS

1日の業務の流れ

  • スーパーバイザー

  • 新入社員(入社半年)

イラスト

スーパーバイザー

  • 8:00
    在宅で仕事開始・
    Zoom朝礼
    コール準備(前日結果を踏まえリスト/スクリプト改善)のため、コールメンバー(コーラー)より1時間早く出勤し、早く退勤します。
  • 9:00
    コーラー
    ミーティング
    毎朝、前日の成果報告や、ターゲットリストの共有、トークスクリプトの改善内容などを共有します。
  • 9:30
    お客さまへ前日の成果報告
  • 10:00
    社内・社外との
    ミーティング
    お客さまとプロジェクトのキックオフや、社内での勉強会を企画・開催します。
  • 12:00
    お昼休憩
    会社に出勤した際は、他部署のメンバーと意見交換を兼ねて近くのお店でランチをとることもあります。
  • 13:00
    全体昼礼
  • 14:00
    お客様への
    途中報告会
    目標値に対する進捗報告、定量分析、定性面の報告、お客様の声をフィードバック、課題に対しての改善策をご提示します。
    お客様へのご提案
    クライアントの組織、KPI、ゴールを把握、プロジェクト依頼の背景や意向を確認、活動シナリオと想定効果をお客様にご提案します。
    社内会議
    社内ルールの決定やプロジェクトの進捗の相談、運用方法の改善などを協議します。
  • 17:30
    Slackで退勤挨拶
    リモートワークの際は、通勤時間がかからないので、自分時間を満喫します。
    出社した際には同僚と一緒にハッピアワーを楽しむこともあります。
イラスト

新入社員(入社半年)

  • 8:00
    在宅で仕事開始・
    Zoom朝礼
    スーパーバイザーと簡単な打ち合わせを行ってからコール開始します。
    困ったことがあればスーパーバイザーとすぐにオンラインミーティングを実施します。
  • 9:00
    営業活動
    業務に慣れていったら、クライアント提出用のレポート作成も入ります。
  • 12:00
    お昼休憩
    自宅で自炊したり、気分転換に外を散策したり、皆さん自由に時間を使います。
  • 13:00
    全体昼礼
  • 14:00
    知識の共有会
    進行中のプロジェクトの共有を行うことによって、仕事に役立つトーク技術やITに対する知識を吸収できます。
    営業活動
    事前にスーパーバイザーと決めた、目標設定とトークスクリプトに沿って架電業務を実施します。
    不明点やお客様からのコメントを適宜チャットツールやWEB会議にて報告します。
    社内会議
    チーム内で1on1を定期的に開催。現場の意見をヒアリングすることで、チームのコミュニケーションの円滑化をはかり、よりよい働き方や成長ができる環境を整えます。
  • 16:30
    定期メンターMTG
    作業内容やコールでの疑問解決、相談します。
  • 17:00
    Slackで退勤挨拶
    リモートワークの際は、通勤時間がかからないので、自分時間を満喫します。出社した際には同僚と一緒にハッピアワーを楽しむこともあります。
  • スーパーバイザー

  • 新入社員(入社半年)