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インサイドセールスとソリューション営業の違いとは?
「インサイドセールス」と「ソリューション営業」は、特にBtoB営業において注目されている手法です。 これらは全く異なるものですが、顧客の問題の解決策を提案するという点が共通するため、混同されていますことがあるようです。 この記事では、「インサ... -
今さら聞けない!インサイドセールスとインバウンドセールスの違い
「インサイドセールス」と「インバウンドセールス」は、現代の営業戦略において重要な役割を果たします。しかし、これら違いや使い分けに困惑している人も多いのではないでしょうか。 インサイドセールスが非対面・電子的なアプローチを担う営業組織の形態... -
THE MODEL(ザ・モデル)とは?インサイドセールスの最新トレンド・コツを解説
近年、BtoBのビジネス環境において、インサイドセールスの役割が急速に重要性を増しています。非対面での営業活動を専門的に担うインサイドセールスは、従来の営業手法とは異なり、人的リソースの配分を最適化し企業の営業活動を高効率化する施策として期... -
インサイドセールスとオンラインセールスの違いとは?
現代のビジネス環境において、インサイドセールスとオンラインセールスはそれぞれ重要な役割を果たしています。しかし、これら2つのセールス手法は同じものであると誤解してしまっている人は少なくありません。 この記事では、インサイドセールスとオンラ... -
インサイドセールスが新規開拓におすすめな理由【立ち上げる企業続出のワケは?】
近年、新規開拓営業の手法として注目されているのが「インサイドセールス」です。従来の営業手法と比較して、より効率的かつ効果的な新規顧客の獲得を可能にする営業施策は、多くの企業がその立ち上げを検討しています。 この記事では、なぜインサイドセー... -
インサイドセールに効果的なスホワイトペーパーとは?
インサイドセールスにおけるホワイトペーパーは、顧客の深い理解と信頼構築に不可欠なツールです。 特にBtoBやBtoCの営業において、ホワイトペーパーは、リードの新規獲得、リードナーチャリング、既存顧客へのクロスセルやアップセルといった多角的な役割... -
インサイドセールス(内勤営業)とは?【導入すべき会社の特徴も解説】
インサイドセールス(内勤営業)は、BtoB営業の新しい形態として注目されています。しかし、その具体的な業務内容や、なぜ多くの企業がインサイドセールスを導入しているのかについて、詳しく知らない人も多いでしょう。 この記事では、インサイドセールス... -
インサイドセールスにおけるオウンドメディアの活用方法
現代のビジネス環境では、「インサイドセールス」と「オウンドメディア」の連携が不可欠です。 この記事では、インサイドセールスを効果的に推進するための、オウンドメディア活用法を解説します。 ターゲット分析から、オプトインによるリード取得、ナー... -
成約につながるインサイドセールスのクロージングとは?
インサイドセールスを成功させる鍵は「クロージング」にあります。なぜなら、どれだけ見込み客を集めても、どれだけ営業活動をしても、クロージング(商談獲得や成約)できなければインサイドセールスとしての役割を果たせないからです。 そのため、多くの... -
インサイドセールスの歴史【発祥の背景から将来性まで解説】
インサイドセールスの歴史は古く、訪問営業に代わる効率的な営業手法として発展してきました。 この記事では、インサイドセールス発祥の背景、歴史を探り、その将来性についても考察します。 これらは、BtoB営業やインサイドセールスに興味を持つ人に有益...