リーグルのユニークな社内イベント「ごきげんな会」は、仕事の垣根を超えて社員同士が交流し、リフレッシュできる場です。今回10月26日(土)に開催された「初心者だけで青物を釣ろうの会」もその一環。
早朝2時半に集合し、代表の大橋さんをはじめ、マネージャーの竹川さんやメンバーの杉浦さん、小菅さん、鈴木さんとともに松輪江奈漁港から釣り船で出発しました!
初心者でもワクワク!海上の冒険
初心者ならではの期待と不安を胸に、早朝からいざ海上へ!
船が水しぶきをあげて進むたび、日常を忘れるワクワク感が漂います。釣果は控えめなソウダカツオ1匹でしたが、「釣れないね〜」と笑い合いながら過ごす時間も楽しい思い出に。
「次こそは!」と意気込む声や、お互いアドバイスを送り合う姿が微笑ましく、釣り以上にチームの一体感を楽しめる素敵な時間になりました。
上下関係なしの自由なコミュニケーション
このイベントの魅力は、参加が任意である点や、上下関係を気にせず気軽に交流できること。代表やマネージャーも一緒になって楽しむ姿は、仕事だけでは知り得ない一面を垣間見る機会にもなります。釣りの合間には雑談を交えながら、新たなアイデアや絆が生まれる瞬間も。「こういうイベントがある会社って面白い」と多くの参加者が感じたそうです。
働きやすさを支える「ごきげんな会」
「ごきげんな会」は、仕事の合間にホッとひと息つけるだけでなく、新しい挑戦やリフレッシュの場でもあります。忙しい日々の中でも、遊び心を忘れない文化が根付いているのが当社の特徴です。このようなイベントを通じて、社員一人ひとりがモチベーションを高めながら、日々の業務に取り組んでいます。
釣果の数よりも、心の充実感が勝る「ごきげんな会」。次回のイベントも今から楽しみです!