「”クライアントPC管理”という製品特性上、顧客は大規模企業に限られます。その為、外注は実質不可能だと思っていました。リーグルに依頼するまでは。」 (クライアント担当者)
《導入の背景》
追えばきっと顧客になり得るリストに対して、ナーチャリングするリソースを割けない状況でした
同社製品のユーザー企業は大企業中心で、導入期間は最短で6 カ月、平均でも9 カ月にわたります。そのため、TechTarget ジャパンで獲得したリストから小原氏が質が高いと判断したプロファイルに限り担当営業に受け渡していましたが、営業が目の前の案件に手いっぱいなこともあり、まともに追いかけることができない状況が続いていました。
そんなとき、直接営業電話をかけてきたのが、セールス/マーケティングアウトソーシングサービスを主事業とするリーグルの担当営業でした。
《サービスの概要》
大企業ターゲットリスト1,000件以上の獲得と高確度のアポイント40件獲得
リーグルの担当営業が同社を訪れてから数回やりとりをした後、すぐに仕事を依頼することになりました。
即決した理由は「リーグルがテレマーケティングだけの会社ではなかったことと、既にエンタープライズIT 製品の業務を請け負った実績が多数あり、テクノロジーに対するリテラシーが豊富だったからです」。
「お渡ししたリストに電話をかけて、どれくらい確度があるのか、時間はかかるけれどもしかしたら買ってくれるのか、本来なら弊社自身でやるべき『お客さまの情報を取得すること』に注力し…
リーグルが立てた獲得戦略と実行プロセスについて、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。