企業の「ファン」を増やし、
更新・リピート率を上げるサーベイサービス

Leagle Surveyは、顧客ロイヤリティをはかる
NPS(ネットプロモータースコア)サーベイをベースに、
企業のファンを増やし収益を上げる、
セールス・マーケティングをお手伝いします。

Leagle Survey

あなたにも既存顧客に対するこういった課題ありませんか?

  • そもそも製品・
    サービスに対して
    顧客が満足しているか
    どうかわからない・・・

  • なぜか既存顧客が
    更新・リピート購入
    してくれない・・・

  • 既存顧客への
    アップセル・
    クロスセルが
    できていない・・・

その課題、「顧客の声」をきけば解決できます!

Leagle Surveyは、既存顧客が「製品・サービスに対してどう思っているのか」「何を求めているのか」を把握し、既存顧客からの更新・リピートを増やし、アップセル・クロスセルを通じて、収益を最大化させます。

Leagle Surveyは、NPS®*(ネットプロモータースコア)をベースに、本当の顧客満足度から売り上げ改善のヒントを見つけ出します

Net Promotor Scoreの略で、Apple、Google、Facebook、Amazonをはじめ、欧米の公開企業の3分の1以上が利用している新しい顧客満足度調査です。

  • 顧客に対し対象製品/サービスを他人に勧めたいかどうかを顧客アンケート内で実施します

  • 進めたくない人(批判者)、どちらでもない人(中立者)、進めたい人(推奨者)をスコア化し、貴社の製品・サービスの「ファン」を見える化します

  • 貴社の製品・サービスの「ファン」を増やすことで、企業全体の顧客ロイヤリティを高めていきます

  • 顧客ロイヤリティの高い「ファン」層を増やすことで、長期的な企業の売り上げにつなげます

Leagle Surveyのポイント

  • リーグルが貴社の代わりにサーベイ作成から、実行、集計、レポーティングまでワンストップで対応します。

  • サーベイの結果を元に、リーグルのコンサルタントがアクションプランを作成。批判者を中立者へ、中立者を推奨者へとシフトさせるアクションをおこし、ファン層を増やします。

  • 各ユーザータイプに合わせた段階的なマーケティング施策を実施し、顧客ロイヤリティを高めながら、アップセル・クロスセルを通じて貴社の売り上げUPに貢献します。

導入効果一例

  • 導入効果《1》 製造会社

    導入効果《1》 製造会社)

    企業に対する「批判者」および「中立者」の77%以上を「ファン化」させ、20%以上のレベニューを形成することに成功。

  • 導入効果《2》ソフトウェア会社

    導入効果《2》ソフトウェア会社

    数字重視から顧客満足度重視にシフトし、3年間で顧客ロイヤリティを30ポイント改善させ、売り上げアップに成功。

※本ページにおいてNPSという用語を用いておりますが、あくまで当社の提供するサービスであるLeagle Surveyの内容を説明する目的でのみ利用しております。NPSを商標登録しているBain & Company Inc.と当社の提供するサービスとは一切関係がありません。